保有個人データについては、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求及び第三者提供記録の開示(以下「開示等」という)に関する請求について、以下の事項を周知します。
当社では、以下の手順で個人情報の開示等の求めに対応します。
1.開示等の請求受付け
(1)開示等の請求窓口
・当社より「所定の用紙」を郵送しますので、郵便が到着後、当社の「個人情報の取扱いについて」に同意し、次の宛先まで、必要となる資料を添えて、郵送又はお持ちください。
〒252-0015 神奈川県座間市南栗原3丁目18番13号
アイグステック株式会社 管理部(苦情相談窓口)
電話番号:(046)255-2800(土日休日を除く9:00~17:00)
(2)開示等の請求をする者が、本人又は代理人であることの確認の方法
ア) 開示等の請求をする者が本人であることの確認は、ウ)に定める本人を確認する書類により、苦情相談窓口責任者が確認します。
イ) 開示等の請求をする者が代理人であることの確認は、開示等の請求をする本人を確認する書類に加え、ウ)の代理人本人を確認する書類及び任意代理人、法定代理人(未成年後見人、成年後見人、親権者)ごとに、エ)に定める開示対象者と代理人との関係を証明する書類により、苦情相談窓口責任者が確認します。
ウ) 本人又は代理人を確認する書類には、a)~c)に例示の公的機関発行の写真入り証明書の写しが必要となります。
a) 運転免許証
b)マイナンバーカード(表面)
c)その他本人確認ができる写真入りの公的証明書
エ) 開示対象者と代理人関係を証明する書類は、a)~d)のとおりです。
a)任意代理人の場合:「開示等の結果を受領する権限を委任する」旨を記載した委任状
b)未成年後見人の場合:戸籍謄本又は登記事項証明書(いずれも発行日から6ケ月以内)
c)成年後見人の場合:登記事項証明書(発行日から6ケ月以内)
d)親権者の場合:戸籍謄本又は住民票(いずれも発行日から6ケ月以内)
2.検討結果の連絡
当社内で検討した結果の回答書面の送付は、次のいずれかの適切な方法により行います。
-登録されている本人又は法定代理人の住所に回答書面を郵送
-登録されている本人又は法定代理人のEメールアドレスに回答書面をメール
以上